★ ひとりごと ★ ホームヘルパー講座

★ ひとりごと ★

私の勝手な書込帳です(^^;)  画像をクリックすると原寸大の画像になります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホームヘルパー講座

先週からホームヘルパー2級の講座を受講しています♪

週に1回、朝の10時から17~18時まで、講義と実技を受け。
何だか学生時代に戻ったみたいですね・・・(^^;)
自宅学習では予習復習。レポート提出やテスト問題です。
もう少ししたら老人ホームや在宅介護などでの実習も始まります。
医療関係の専門用語は私には殆ど分からなくて(汗)
家では教科書を読みながら、
分からない言葉はネットで検索して勉強しています。

私の母は9年前に末期ガンで余命6ヶ月と宣告をされ、
寝たきりになって、母は自宅療養と病院での入院生活でした。
その時の私は殆ど介護の事など何も分からず、
無我夢中で母の介護をしていました。

母が他界してからは、ずっとヘルパーや介護、
福祉の仕事に興味が有りまして、
以前から勉強してみたい科目でした。
それで先週からヘルパーの講座を受講してみました。

まだ始めたばかりで何も分かってないのですが、
頑張って勉強したいと思ってまぁす(^-^)/
P1000218.jpg

  1. 2005/06/28(火) 23:51:27|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9
<<箱根の温泉旅館 | ホーム | F1・カナダ GP>>

コメント

新しい目標を一つ見付けられた様ですね。
色々大変な時も有るかと思いますが、
マイペースを大切にお過ごし下さい。
  1. 2005/06/29(水) 08:41:50 |
  2. URL |
  3. B #JalddpaA
  4. [ 編集]

ホームヘルパーの勉強を始めたそうで、成美さんは偉いですね!
あまり無理をしない程度に頑張って下さいね。
  1. 2005/06/29(水) 13:21:50 |
  2. URL |
  3. みなよママ #xYl2iXZk
  4. [ 編集]

ホームヘルパーの資格を取られるそうで、頑張って下さい。応援してます!
  1. 2005/07/03(日) 02:35:46 |
  2. URL |
  3. ひで #Hw8Bcrts
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/07/04(月) 11:41:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ψ(Θ_Θ)勉強大変だと思いますが、頑張ってください!( ^-^)/
応援してます\(^o^)/
  1. 2005/07/04(月) 19:44:41 |
  2. URL |
  3. M #.B5wzkRM
  4. [ 編集]

(^^)

履歴からまいりました。
ヘルパーの資格を習得されるのですね(^^)
sakiも、全然違う資格ですが、今、お勉強中です(^^)

車、好きなんですね。
ところで、女性でも、ガルウイングって開けられるの?
ガルウイングの車の助手席に乗ると、運転手(♂)が
「女の子には開けられないよ」って言ってたんで・・・
(車のことは全然わからないのよ)
けど、ガルウイングを開けてもらってると、みんなが注目するんで、恥ずかしかったですwww

箱根の宿、素敵ですね。
行ってみたいなぁwww
  1. 2005/07/04(月) 20:42:46 |
  2. URL |
  3. saki(atosaki) #15W.CyOA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/07/06(水) 20:37:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Naru Naru♪さん
 コメント有難うございます。
タイトルに共感して頂き有難うございます。
このブログで毎日のこころの整理をしています。
 何か目的をもって受講する。
とてもいいことですね。
この受講がいろいろな方面に広がっていき、日々の生活にもきっと幅が出てきますよ。
(^。^)
 またお立ち寄りくださいね。
  1. 2005/07/08(金) 22:13:38 |
  2. URL |
  3. 前向きな心と人のぬくもり #-
  4. [ 編集]

ヘルパーの資格を取るんですね。大変で難しそうだけど頑張って下さいね☆
レイナは車の免許しか無いでーす(汗)
  1. 2005/07/13(水) 00:26:50 |
  2. URL |
  3. レイナ☆FD3S #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://narumi80.blog9.fc2.com/tb.php/60-02cda622

シャボン玉

 本日も娘がおたふくのため、看病で休み。娘もちょっと元気が出てきたのか、ベランダでシャボン玉をした。 台所用の洗剤を少し水でうすめて、ふうっ。 娘は大喜び。 空に風任せでふわふわと飛んでいくシャボン玉。途中ではじけるものもあれば、遠くまで飛ん
  1. 2005/07/05(火) 23:00:27 |
  2. 前向きな心と人のぬくもり

 Naru Naru ♪ 

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Category

Links

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Search

★ ブログTOP ★に戻る
★ 成美のお部屋 ★に戻る