★ ひとりごと ★ メンバーのボルト!  トヨタの嘘つき・・・(>_<)

★ ひとりごと ★

私の勝手な書込帳です(^^;)  画像をクリックすると原寸大の画像になります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メンバーのボルト!  トヨタの嘘つき・・・(>_<)

ショップの アンフィニさん にやっとスープラを持って行きました♪
ブレーキを踏むと出ていたガコガコ音はどんどん悪化してて、
最近はブレーキを踏まなくても、普通に走っててもたまにガコガコ鳴ってました(>_<)

トヨタカローラで以前、点検してもらった時は、
(その時は違法改造車だから修理は断られたけどね~!)
「 プロペラシャフト交換かミッションの中ですかね・~??? 」なんて言って、
おおよその見積もり金額は10万円位だったのに、

トヨタは超いい加減でした・・・(ーー;)


最近、ガコガコ音がどんどん酷くなって来たので、
アンフィニで見てもらったら、何とこれが・・・。
メンバーのボルトがゆるんでて
ブレーキを踏むと前に荷重がかかるから、
足回りごと負担がかかっていて、ガコガコ鳴ってたそうです。

普通に走っていても音が出だしたのは、
走る度にメンバーのボルトがどんどんゆるんでったから、
走っている時の道路の振動でも音が鳴り出してたそうです。

この日はアンフィニでスープラを点検をしてもらってから、
メンバーのボルトを閉めてもらって、
クラッチ位置の調節。
パワステオイルを足してもらいました。
支払った金額は16,600円でした。
ガコガコ音はちゃんと直りました~♪
∞アンフィニさん、どうも有難うございました(^-^)/

次回はパワステホースの交換です。
私のスープラはもう古くなって来たので、
ホース類などの消耗品はみんな交換時期ですね~(>_<)

ホースのあちこちの繋ぎ目からパワステオイルがにじみ出してて、
パワステホースはエンジンルームの中をクネクネとホースが回っていて、
フロントバンパーを外して、けっこう面倒な作業なので
2日間ほど預ける予定です。

その次に、クラッチ交換(OSツインプレート)。
今回は何とかクラッチが繋がる位置を下げて調節してもらったけど、
いい加減クラッチ板が減ってきているので、
 「 調節出来るのは今回が最後です!!次回はもう無いと思って下さいね~! 」
 「 滑る前に交換しないと高くついちゃうし、
 滑り出して放っておくと車が本当に動かなくなっちゃいますからね!
 少し位置が上がってきたな~!?と思ったら交換時期ですから 」
とお店のお兄さんに言われました。


あと2ヵ月後くらいに、パワステホースの交換で、
クラッチは運転次第なので、いたわりながら乗ってあげれば、
半年はもつかな・・・?(謎)
いや・・・もたせなきゃ!!

まぁ・・・何はともあれ。
恐怖のガコガコ音が簡単に直ってくれて
本当に良かったです(^-^)





しかし・・・
トヨタの超いい加減な点検はいったい何なんだ~!!

ぜんぜんちゃんと点検もしないで、
メンバーのボルトが緩んでただけなのに、
見積もり金額は10万円だもんね~(大汗)

はじめっから、修理なんてする気が無いのに、
超いい加減な見積もり金額で・・・。
10万円の見積書だってちゃんと取ってあるもん!!

まったく~!!
お客様相談室にクレームでも付けたいくらいですぅ~(T.T)


  1. 2005/06/06(月) 20:50:20|
  2. スープラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<F1・カナダ GP | ホーム | F1サウンド & スーパーカー>>

コメント

スープラが直って良かったですね。トヨタの見積もりは酷い話だと同感です!
  1. 2005/06/10(金) 09:26:19 |
  2. URL |
  3. 晃 #oh4NkpYI
  4. [ 編集]

ハジメマシテ☆

かなり面白く読ませていただきましたっ☆
よかったら私が管理しているブログをリンクしてくだされ☆
相互リンクもおっけいですし♪
まだまだ内容薄いけどじゃんじゃん更新する予定なので☆
またきちゃうかも♪
でゎ、リンクの件よろしかったら私のブログにお返事くださいな☆
でゎ☆
P.S スープラめちゃ大好きなんですぅ☆
  1. 2005/06/10(金) 17:44:10 |
  2. URL |
  3. 管理人@ #TQr.lRrc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://narumi80.blog9.fc2.com/tb.php/56-f474a70f

 Naru Naru ♪ 

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Category

Links

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Search

★ ブログTOP ★に戻る
★ 成美のお部屋 ★に戻る