★ ひとりごと ★ 違法改造車

★ ひとりごと ★

私の勝手な書込帳です(^^;)  画像をクリックすると原寸大の画像になります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

違法改造車

今日、トヨタから電話が有りました。
一応、一通り点検してもらって分かった事は、

ブレーキを踏むと出てたガコガコ音は、
ブレーキではなく、プロペラシャフトかミッションの中のベアリングじゃないか!?という事。

パワステのシューシュー音は、ホースからのオイル漏れらしく、
オイルタンクの中に気泡があったそうです。

デフのガガガッ音はデフオイルの交換で直るかもしれない!?かな・・・との事でした。


2002-6-30nikkou1-s.jpg


でもね・・・。
4月から急に違法改造車にうるさくなったらしく、
違法改造車だから修理は出来ない!!と断られました~(>_<)



※違法改造の箇所として


※違法改造の箇所として、

・ロールバーが入ってるのに車検証は4名乗車のままだ!
・フルバケの後ろにクッションが無い!
でね!これって因縁つけてるの~!?って感じで、
・社外品のフォグランプが着いている!!だって~!?(汗)

車検で通るフォグランプは合計で3個までなんだって~!???
そんな事、初めて知っちゃたよぅ~!(;^_^A アセアセ・・・

私のスープラのフォグは純正がヘッドライトの中に入ってて、
それ以外に社外品が1セット(2個)着いてるけど、
フォグで違法改造だなんて初めて言われて超ビックリですぅ~!?

私のスープラは触媒が1個無いのに、
マフラーが静か過ぎて気が付かなかったみたいで、
触媒レスは注意されなかった~(^^;)
フォグランプなんかより、こっちの方が重大じゃないのかなぁ~!!(爆)
ねぇ・・・工場長さぁ~ん!!
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ


今回、トヨタがスープラの修理としてやってくれた事は、
エアコンのスイッチの電球切れ交換と、
リアのナンバープレートの球が片方切れてたので交換したそうです。
金額は全部で 2600円。


この間はちゃんとスープラを修理してくれたのにぃ~(T.T)
昨日のサービス担当の整備のお兄さんだって直してくれるって言ってたのにぃ~!!
工場長の イジワル ・ ドケチ~~~!!
(ノ◇≦。) ビェーン!! (泣)


あああ・・・。どこで直そうかなぁ~。
知らないショップだと ぼられそうで怖いんだもん・・・(汗)
近所に H◎S が有るんだけど、工賃が高そうだしな~。
以前は千葉のトッ◎シークレットに出してたけど、埼玉からだと遠いし・・・(ーー;)

それか、車検が通る状態にスープラを戻してみて、
ロールバーの斜交バーを外して、フォグを取って、触媒つけて、
再度トヨタに挑戦かなぁ~!?
  1. 2005/05/18(水) 22:35:54|
  2. スープラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<ショップ探し | ホーム | スープラ不調>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/05/18(水) 22:47:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/05/19(木) 15:57:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/05/20(金) 22:50:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/07/02(土) 16:39:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/11(日) 05:34:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/04(金) 00:24:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/28(月) 00:18:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://narumi80.blog9.fc2.com/tb.php/49-9774f320

 Naru Naru ♪ 

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Category

Links

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Search

★ ブログTOP ★に戻る
★ 成美のお部屋 ★に戻る