★ ひとりごと ★ スープラ不調

★ ひとりごと ★

私の勝手な書込帳です(^^;)  画像をクリックすると原寸大の画像になります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スープラ不調

スープラが最近、調子が悪くて・・・(T.T)
古い車なので最近はメンテナンス重視ですけど。

最近、色んな所から異音がしてて・・・(汗)
・ブレーキ、ガコガコガコ。
・パワステ、シューシュー。
・デフ、ガガガ~!!
この為に、今日からトヨタに一時入院しました。

ブレーキが一番心配な所で、
ABSの誤作動!?
キャリパーかローターに異変発生?
私には原因は何だか分からなくて・・・(悩)


OSツインのクラッチ(調整式)も繋がる位置が上がって来てしまい、
最近は本当に乗り辛くなってしまいました。
チョット乗ってても左足が吊りそうに痛いです(泣)
クラッチの調節位置(ネジ)の調整だけで直ればいいけど、
クラッチ板が減ってきてたら交換時ですね~(T.T)
これかがまた、値段が高いんだよね~(>_<)


あとはタイヤ!!

F 245-40-18
R 275-35-18

このサイズの RE01R が無い~(泣)

ラジアルはBS派、
SタイヤはYH A048 が好きな私なのに~!!

車が古くなってしまったせいで、
合うサイズがだんだんと無くなって来ました。
好きなタイヤをまともに履けない現実を
今、ヒシヒシと身にしみて悲しく思います・・・(T.T)

安くてどうでもいいようなタイヤなら有るのですが、
安全の為にも 走りの為にも、
スープラのパワーに負けないような、
グリップ重視のいいタイヤを履きたいし~(^^;)
↑↑↑
腕が無い分・・・物に頼る~(笑)


es000a.jpg


今日は点検と修理も兼ねて、
友達と一緒にトヨタにスープラを出して来ました(^-^)

久しぶりに仲良しの友達と会って、
一緒にトヨタにスープラを持って行きました。
大戸屋でランチをして、
ず~っと色々と話し込んで(笑)
ここ最近の私は、あまり外に出てなかったので、
色んな世間話やお笑い話をたくさんして、
久しぶりに心の底から笑えました~♪

今日は本当に心のいいリフレッシュが出来て、
癒しの楽しい時間が過ごせました(^-^)/



最近は違法改造車でもディーラーでも何とかみてくれるので、
かなり助かってます(^^;)

トヨタにスープラを出した後で、
トヨタのサービスの偉い方(工場長?)から電話で、
「この車は 違法改造車 ですから、次回までに車検が通るように直して下さいね!」と
一応、お叱りの連絡が有りました(汗)


はぁ・・・。
今日こそは 薬無しで寝るはずが・・・。
またしても 薬を飲んでしまいました。

薬からの脱出・・・
出来そうで出来ない・・・

いつになったら
薬を飲まなくても朝までグッスリ眠れる日が来るのかな。
  1. 2005/05/17(火) 23:59:04|
  2. スープラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<違法改造車 | ホーム | 寒いね~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/05/18(水) 16:02:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

無事直ってくれると、いいですね。

成美さんへ、無事直ってくれると、いいですね。スープラ君そうですよ。成美さんは、笑顔が魅力的なんですから、見たことないですが、弟さんがいうんだから、間違いない?できる限り薬に、頼らないで、寝られるようになると、いいですね。ごめんなさい。自分は、こんな事しか、言えません?
  1. 2005/05/18(水) 18:55:28 |
  2. URL |
  3. 秀明 #KGint1TY
  4. [ 編集]

はじめましてタイヤはBS派だそうですけどRE-01Rはそこそこ良くなったようですけどRE-01はグリップタイヤの中では1番グリップしないです。ラジアルのお勧めはドライならファルケン・アゼニス、YHネオバはまあまあ、最高はトーヨーのR1Rです(^^)/でもR1Rは今は注文が溜まると生産していてはっきり言って無くなっちゃたに近いですけど…
僕はレースとかやっていて全部試したことあるのですが、R1Rがお勧めなのは、タイヤのコンパウンドはSタイヤと同じで、溝がちゃんと切ってあるのでスリックのレインタイヤと同じパターンです。ゴムがSタイヤのSSぐらいソフトなのでウオームアップ無しでも充分グリップする最高のタイヤです(^^)/
R1Rが100だとするとアゼニスが80、ネオバが65、RE-01は55(01Rは試したことが無いのではっきりはいえませんが01よりはよくなったみたいです)
余談ですが最低のタイヤはヨコハマのDNAです(^^;
タイヤは路面と接している唯一のパーツですからエンジンや足回りのスペックが最高でもどんなに上手いドライバーでもタイヤのグリップ以上には走れないのでタイヤはスンごく大事です!!(よく知ってらっしゃると思いますけど(^^;)
その次にセッティング良いパーツ使っていてもちゃんとセッティングしないとその脳う力が発揮できないですからね(^^)/
最近はあまり走られてないみたいですけど是非どんどん走ってください(^^)

  1. 2005/12/14(水) 04:51:20 |
  2. URL |
  3. しろえぼ #-
  4. [ 編集]

何かぞんなに詳しくないけど頑張ってください。
これから拝見させてもらうのでヨロです。
あぁスープラ乗りたい。 
ところで峠など攻めたりしますか?
  1. 2006/08/04(金) 00:39:56 |
  2. URL |
  3. SUPRA好きの12歳 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://narumi80.blog9.fc2.com/tb.php/48-c7775434

 Naru Naru ♪ 

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Category

Links

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Search

★ ブログTOP ★に戻る
★ 成美のお部屋 ★に戻る