★ ひとりごと ★ スープラ

★ ひとりごと ★

私の勝手な書込帳です(^^;)  画像をクリックすると原寸大の画像になります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メンバーのボルト!  トヨタの嘘つき・・・(>_<)

ショップの アンフィニさん にやっとスープラを持って行きました♪
ブレーキを踏むと出ていたガコガコ音はどんどん悪化してて、
最近はブレーキを踏まなくても、普通に走っててもたまにガコガコ鳴ってました(>_<)

トヨタカローラで以前、点検してもらった時は、
(その時は違法改造車だから修理は断られたけどね~!)
「 プロペラシャフト交換かミッションの中ですかね・~??? 」なんて言って、
おおよその見積もり金額は10万円位だったのに、

トヨタは超いい加減でした・・・(ーー;)


最近、ガコガコ音がどんどん酷くなって来たので、
アンフィニで見てもらったら、何とこれが・・・。
メンバーのボルトがゆるんでて
ブレーキを踏むと前に荷重がかかるから、
足回りごと負担がかかっていて、ガコガコ鳴ってたそうです。

普通に走っていても音が出だしたのは、
走る度にメンバーのボルトがどんどんゆるんでったから、
走っている時の道路の振動でも音が鳴り出してたそうです。

この日はアンフィニでスープラを点検をしてもらってから、
メンバーのボルトを閉めてもらって、
クラッチ位置の調節。
パワステオイルを足してもらいました。
支払った金額は16,600円でした。
ガコガコ音はちゃんと直りました~♪
∞アンフィニさん、どうも有難うございました(^-^)/
[メンバーのボルト!  トヨタの嘘つき・・・(>_<)]の続きを読む
  1. 2005/06/06(月) 20:50:20|
  2. スープラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

違法改造車

今日、トヨタから電話が有りました。
一応、一通り点検してもらって分かった事は、

ブレーキを踏むと出てたガコガコ音は、
ブレーキではなく、プロペラシャフトかミッションの中のベアリングじゃないか!?という事。

パワステのシューシュー音は、ホースからのオイル漏れらしく、
オイルタンクの中に気泡があったそうです。

デフのガガガッ音はデフオイルの交換で直るかもしれない!?かな・・・との事でした。


2002-6-30nikkou1-s.jpg


でもね・・・。
4月から急に違法改造車にうるさくなったらしく、
違法改造車だから修理は出来ない!!と断られました~(>_<)



※違法改造の箇所として

[違法改造車]の続きを読む
  1. 2005/05/18(水) 22:35:54|
  2. スープラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

スープラ不調

スープラが最近、調子が悪くて・・・(T.T)
古い車なので最近はメンテナンス重視ですけど。

最近、色んな所から異音がしてて・・・(汗)
・ブレーキ、ガコガコガコ。
・パワステ、シューシュー。
・デフ、ガガガ~!!
この為に、今日からトヨタに一時入院しました。

ブレーキが一番心配な所で、
ABSの誤作動!?
キャリパーかローターに異変発生?
私には原因は何だか分からなくて・・・(悩)


OSツインのクラッチ(調整式)も繋がる位置が上がって来てしまい、
最近は本当に乗り辛くなってしまいました。
チョット乗ってても左足が吊りそうに痛いです(泣)
クラッチの調節位置(ネジ)の調整だけで直ればいいけど、
クラッチ板が減ってきてたら交換時ですね~(T.T)
これかがまた、値段が高いんだよね~(>_<)


あとはタイヤ!!

F 245-40-18
R 275-35-18

このサイズの RE01R が無い~(泣)

ラジアルはBS派、
SタイヤはYH A048 が好きな私なのに~!!

車が古くなってしまったせいで、
合うサイズがだんだんと無くなって来ました。
好きなタイヤをまともに履けない現実を
今、ヒシヒシと身にしみて悲しく思います・・・(T.T)

安くてどうでもいいようなタイヤなら有るのですが、
安全の為にも 走りの為にも、
スープラのパワーに負けないような、
グリップ重視のいいタイヤを履きたいし~(^^;)
↑↑↑
腕が無い分・・・物に頼る~(笑)


es000a.jpg

[スープラ不調]の続きを読む
  1. 2005/05/17(火) 23:59:04|
  2. スープラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ガルウィング

ガルウィング・スープラ画像~♪
(これは私のスープラではありません)
そのうち、私のスープラもガルウィングになるのかなぁ~(汗)

たぶん・・・ここまでは やらないかぁ~!?(^^;)

garu.jpg

  1. 2005/05/01(日) 15:22:05|
  2. スープラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私の スープラ ♪

私の愛車を紹介しておきまぁ~す(^-^)/

JZA80 スープラ
6速 MT
ブーストアップ仕様

それなりに色々といじって有ります(笑)
spula-2.jpg

9点式 ロールバー(ダッシュ貫通・サイドバー入り)
フルバケ
タワーバー
スタビライザー

オーリンズ車高調
ブレーキパッド & ローター

インタークーラー
オイルクーラー
オールアルミ 3層 ラジエーター

クラッチ OSツインプレート
ミッション ゲトラグ(純正)
R33用 燃料ポンプ

マフラー
触媒レス
エアクリ

EVC
フルエアロ
空燃費計
メーター色々
その他
色々小細工有り(笑)

アルミ1(ラジアル) 
OZレーシング 18インチ+RE01
F245-35-18
R275-40-18

アルミ2(Sタイヤ) 
P1 レーシング 17インチ+A048
F235-40-17
R255-45-17

★筑波2000
 1分11秒035(遅) 
  1. 2005/03/28(月) 00:04:53|
  2. スープラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

 Naru Naru ♪ 

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Category

Links

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Search

★ ブログTOP ★に戻る
★ 成美のお部屋 ★に戻る