★ ひとりごと ★

★ ひとりごと ★

私の勝手な書込帳です(^^;)  画像をクリックすると原寸大の画像になります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

箱根の温泉

最近、何だかバタバタ色々と忙しくて、
癒しと静養の為に箱根の温泉ホテルに行って来ました♪

芦ノ湖がホテルのすぐ横に隣接してて、
手入れの行き届いてる綺麗な広~い庭園もあって、
お部屋からの眺めも最高でした(*^.^*)
P1000009.jpg

広めの大浴場にはミストサウナ室も有って♪
露天風呂は森林浴が出来るジャグジーの温泉で森のすぐ横にあり、
ライトアップされた森の木々がとても綺麗でした(*^-^*)

プチ・セレブ気分で!?(笑)
夕飯はレストランでお洒落にフレンチのフルコースを
赤ワインで咲ちゃんと一緒に頂きました♪
由緒ある老舗ホテルなので、お料理もワインもとても美味しかったです(^-^)/

咲ちゃ~ん 
癒しの温泉に一緒に行ってくれてありがとうね~♪

  1. 2005/08/10(水) 00:06:53|
  2. 温 泉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

与野のお祭り

昨日、さいたま市の与野のお祭りに行って来ました♪

http://sinyokay.fc2web.com/top/index001.html

友達と初めて行ったのですが、
露店の多さと、おみこし、人の多さ。
大盛況の熱気ムンムンのお祭りでした♪

久しぶりに童心に帰ったように、お祭り気分を味わって、
屋台のやきそばを買って、みんなで道路のはじに座って食べました♪
(道路はお祭りの為に車は通行止めです)
道路に座って食べるなんて、小学校の低学年以来かも!?(汗)
お祭りの雰囲気を味わいながら、みんなで食べた焼きそばは、
とても美味しかったで~す(^-^)/


すごい人の数・・・(^^;) 
左上に与野公園の標識 !?
P1000320.jpg


とても気になちゃった(^^;)露店のラーメン屋さん♪
P1000319.jpg


夜のおみこし( ピンボケです(^^;) )
P1000318.jpg


今年のポスター
yono.jpg

  1. 2005/07/16(土) 22:30:33|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

箱根の温泉旅館

たまには いい温泉でちょっと贅沢をして、ホッと一息♪という事で、
温泉仲間の仲良しの咲ちゃんと一緒に箱根の温泉に行きました(^-^)/
久しぶりの温泉で本当にのんびり・まったり して来ました♪

お部屋にも岩風呂の客室露天風呂が付いて、
6階には女性専用の凄く大きな大浴場で、
露天風呂が3個・内風呂3個・サウナ、etc・・・。
さすが温泉天国の箱根~!!
といった感じで施設の設備は最高でした♪


お料理も美味い会席料理で中居さんがちゃんと順番に出してくれて、
船盛りには新鮮な 伊勢エビ・アワビ・ウニ・トロ・タイ・etc。
かなり豪華な船盛りでした~(*^.^*)
ご馳走三昧で本当に美味しいお料理でした♪
会席料理なので一品ずつ出てくるから、お料理全部の写真は撮れなかったのです(^^;)
P1000141.jpg



朝食も朝からかなり豪勢!! 朝からお腹いっぱいでした(^^;)
↓↓↓
P1000142.jpg



咲ちゃ~ん♪ 本当にいい温泉だったね~!
のんびり・まったり、また一緒に行こうね~(^-^)/

  1. 2005/06/30(木) 23:33:12|
  2. 温 泉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ホームヘルパー講座

先週からホームヘルパー2級の講座を受講しています♪

週に1回、朝の10時から17~18時まで、講義と実技を受け。
何だか学生時代に戻ったみたいですね・・・(^^;)
自宅学習では予習復習。レポート提出やテスト問題です。
もう少ししたら老人ホームや在宅介護などでの実習も始まります。
医療関係の専門用語は私には殆ど分からなくて(汗)
家では教科書を読みながら、
分からない言葉はネットで検索して勉強しています。

私の母は9年前に末期ガンで余命6ヶ月と宣告をされ、
寝たきりになって、母は自宅療養と病院での入院生活でした。
その時の私は殆ど介護の事など何も分からず、
無我夢中で母の介護をしていました。

母が他界してからは、ずっとヘルパーや介護、
福祉の仕事に興味が有りまして、
以前から勉強してみたい科目でした。
それで先週からヘルパーの講座を受講してみました。

まだ始めたばかりで何も分かってないのですが、
頑張って勉強したいと思ってまぁす(^-^)/
P1000218.jpg

  1. 2005/06/28(火) 23:51:27|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9

F1・カナダ GP

今回のF1は何だか楽しそうです~!!
予選の結果は・・・


1位 J.バトン  B・A・R Honda
2位 M.シューマッハ  フェラーリ
3位 F.アロンソ  ルノー
4位 G.フィジケラ  ルノー
5位 J-P.モントーヤ  マクラーレン・メルセデス
6位 佐藤琢磨  B・A・R Honda



F1 カナダGP 予選・結果発表 Yahoo 

久しぶりに 上位に上がって来たMシューマッハ♪
バトン選手ポールPでホンダ勢の復活!?
予選6位の佐藤琢磨!!



今日のF1放送は AM1:50からですね~!!
ちゃんと起きていられるかな・・・(汗)
がんばって起きてなくちゃ~♪
  1. 2005/06/12(日) 22:40:30|
  2. 車の話|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

メンバーのボルト!  トヨタの嘘つき・・・(>_<)

ショップの アンフィニさん にやっとスープラを持って行きました♪
ブレーキを踏むと出ていたガコガコ音はどんどん悪化してて、
最近はブレーキを踏まなくても、普通に走っててもたまにガコガコ鳴ってました(>_<)

トヨタカローラで以前、点検してもらった時は、
(その時は違法改造車だから修理は断られたけどね~!)
「 プロペラシャフト交換かミッションの中ですかね・~??? 」なんて言って、
おおよその見積もり金額は10万円位だったのに、

トヨタは超いい加減でした・・・(ーー;)


最近、ガコガコ音がどんどん酷くなって来たので、
アンフィニで見てもらったら、何とこれが・・・。
メンバーのボルトがゆるんでて
ブレーキを踏むと前に荷重がかかるから、
足回りごと負担がかかっていて、ガコガコ鳴ってたそうです。

普通に走っていても音が出だしたのは、
走る度にメンバーのボルトがどんどんゆるんでったから、
走っている時の道路の振動でも音が鳴り出してたそうです。

この日はアンフィニでスープラを点検をしてもらってから、
メンバーのボルトを閉めてもらって、
クラッチ位置の調節。
パワステオイルを足してもらいました。
支払った金額は16,600円でした。
ガコガコ音はちゃんと直りました~♪
∞アンフィニさん、どうも有難うございました(^-^)/
[メンバーのボルト!  トヨタの嘘つき・・・(>_<)]の続きを読む
  1. 2005/06/06(月) 20:50:20|
  2. スープラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

F1サウンド & スーパーカー

コーンズ フェスティバル 2005 in FISCO に行って来ました♪


F1のデモ走行 ・ 430 ・ ENZO ・ F50 ・ F40・etc・・・
フェラーリの皆様の 走行会やレース、
ENZO・F50・430・マセラティ・etc。のプロドライバーによる同乗体験走行。
同乗された方の話によりますと、
ENZOはホームストレートではメーター 300km 位だったそうです。
でも・・・。メーターのずれが多いとの事で280Km位弱かも!?(汗)

内容盛りだくさんの とてもお金のかかってる!?(大汗)
素晴らしいイベントでした。

F1のデモ走行はプロドライバーが FISCOの新コースを走りました。
メインスタンドではなく、ホームストレートのピット側のすぐ横から、
こんなに近くでF1マシンが見られて、
テレビからではない 本物のF1サウンド が聞けて、
超超~感動的でした!!
こういうイベントでは無い限り、
こんなにそばでのF1の走行なんて滅多に見られませんからね~(*^.^*)

そのうちに富士スピードウェイで、
『 F1・日本GP 』 が行われる日がとても楽しみです~!!
※ 後ほど、F1サウンド動画も公開する予定です♪

P1000083.jpg


20050603105655.jpg


20050603114801.jpg


ENZO 大サービス!?(笑)↓↓↓
ENZO4.jpg


ENZO
enzo-n.jpg


430
430n.jpg


F50
f50n.jpg


駐車場もスーパーカー勢ぞろい~♪
p.jpg



連れて行って下さった、咲ちゃん&咲ちゃん彼と某サークルのみなさま、
本当にどうも有難うございました(^-^)/




co-1.jpg


co-2.jpg


co-3.jpg

  1. 2005/05/28(土) 23:08:42|
  2. スーパーカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

自動車税・・・(>_<)

今日は 自動車税 を払って来ましたぁ~(>_<)

スープラは 51,000円 なので、
毎年の事なんだけどもね、
何だかもったいないような気がしちゃって(^^;)

このお金があったらなぁ・・・と、
色々と考えちゃいました♪

HISの格安ツアーならば・・・
バリ島
ハワイ
プーケット
オーストラリア
ニューヨーク
ロサンゼルス
フィージー
セブ島
沖縄
北海道
温泉
etc。

色んな所へ旅行に出かけられたのに~って、
何とな~く、淋しい気持ちですぅ~(泣)

今晩の私の夢の中には・・・
『 もったいない オバケ 』が出て来るのかな~!?(笑)
  1. 2005/05/24(火) 23:52:54|
  2. 車の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

F1 モナコ

今日は F1 モナコGP ですね♪

モナコの市街地コースは、私は街並みと景色が大好きで・・・♪
決勝はどうなるのかな~。
o(^-^)oワクワク

予選結果の発表がね、ヤッフーとライブドアと
2回目の予選結果がのチョット違うの・・・(謎)
どっちが正しいのかな~?(^^;)

予選・決勝 発表 Yahoo

予選・決勝 発表 livedoor  

まぁ・・・
フジテレビを 22:55 から見たら分かるから、
それまでのお楽しみですね~(^-^)/


今日はずっ~と、のんびりと部屋でゴロゴロしてて(^^;)
風邪気味もだいぶ良くなりました♪
  1. 2005/05/22(日) 19:55:23|
  2. 車の話|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6

ショップ探し

スープラをどこのショップに出そうか検討中・・・。
埼玉だと ∞アンフィニ がやっぱりトヨタ系に強いお店かなぁ~。
ううん。悩む悩む ・・・ ┐('~`;)┌


今日はなんだか風邪気味で、身体がダルダルで、
足・腰・背中・・・間接があちこち痛くて(>_<)
身体が熱っぽくて、熱もありそうなんだけど、
体温計の温度を見た瞬間に・・・
(゜ロ゜)ギョエ~!! と、
なお更、辛くなりそうで怖いから、計らないでおきます(^^;)

多めにお薬飲んで、これから早めに眠ろうと思います。
朝まで何とか目が覚めませんように・・・♪
グッスリと眠れますように・・・。

おやすみなさぁい♪
  1. 2005/05/20(金) 22:55:43|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

違法改造車

今日、トヨタから電話が有りました。
一応、一通り点検してもらって分かった事は、

ブレーキを踏むと出てたガコガコ音は、
ブレーキではなく、プロペラシャフトかミッションの中のベアリングじゃないか!?という事。

パワステのシューシュー音は、ホースからのオイル漏れらしく、
オイルタンクの中に気泡があったそうです。

デフのガガガッ音はデフオイルの交換で直るかもしれない!?かな・・・との事でした。


2002-6-30nikkou1-s.jpg


でもね・・・。
4月から急に違法改造車にうるさくなったらしく、
違法改造車だから修理は出来ない!!と断られました~(>_<)



※違法改造の箇所として

[違法改造車]の続きを読む
  1. 2005/05/18(水) 22:35:54|
  2. スープラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

スープラ不調

スープラが最近、調子が悪くて・・・(T.T)
古い車なので最近はメンテナンス重視ですけど。

最近、色んな所から異音がしてて・・・(汗)
・ブレーキ、ガコガコガコ。
・パワステ、シューシュー。
・デフ、ガガガ~!!
この為に、今日からトヨタに一時入院しました。

ブレーキが一番心配な所で、
ABSの誤作動!?
キャリパーかローターに異変発生?
私には原因は何だか分からなくて・・・(悩)


OSツインのクラッチ(調整式)も繋がる位置が上がって来てしまい、
最近は本当に乗り辛くなってしまいました。
チョット乗ってても左足が吊りそうに痛いです(泣)
クラッチの調節位置(ネジ)の調整だけで直ればいいけど、
クラッチ板が減ってきてたら交換時ですね~(T.T)
これかがまた、値段が高いんだよね~(>_<)


あとはタイヤ!!

F 245-40-18
R 275-35-18

このサイズの RE01R が無い~(泣)

ラジアルはBS派、
SタイヤはYH A048 が好きな私なのに~!!

車が古くなってしまったせいで、
合うサイズがだんだんと無くなって来ました。
好きなタイヤをまともに履けない現実を
今、ヒシヒシと身にしみて悲しく思います・・・(T.T)

安くてどうでもいいようなタイヤなら有るのですが、
安全の為にも 走りの為にも、
スープラのパワーに負けないような、
グリップ重視のいいタイヤを履きたいし~(^^;)
↑↑↑
腕が無い分・・・物に頼る~(笑)


es000a.jpg

[スープラ不調]の続きを読む
  1. 2005/05/17(火) 23:59:04|
  2. スープラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

寒いね~

最近、寒くて、寒くて・・・。
寒がりの私は3日前から寝る時は電気敷布をまた使い出しました(^^;)
5月半ばだというのに冬と同じ設定温度ですぅ(汗)

風邪は何とか治ったけど、眠るのにはやはり一苦労・・・(ーー;)
今日はどんな作戦で眠ろうかな~!?

身体の為にも、お肌の為にも(;^_^A アセアセ・・・
グッスリ寝ないとね~♪

お薬飲んできますね。 おやすみなさぁい♪ [寒いね~]の続きを読む
  1. 2005/05/15(日) 02:45:26|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

頭痛・・・(>_<)

今朝から頭痛がして風邪気味な私です。
最近、急に寒くなっちゃったし・・・(>_<)
みなさんも風邪には気を付けて下さいね♪

私は昨日からいつもの自病でまた眠れなくて・・・。
薬も効かないし参ってます(T.T)

私は家ではお酒は全く一滴も飲まないんだけども、
今晩は家に残ってる赤ワインでも暖めてみて、
HOT Wine でも飲んでみようかな~?
寝る前には暖かいお酒が効果的らしいのですぅ・・・♪

っていうか、
お酒がこの赤ワインしか家に無いのが本当のところです(^^;)
日本酒の熱燗とかなら一気飲みで眠れるのかな~?

ワインとお薬の混合・・・!?効果は有るのかな?
また明日はグルグル頭痛なのかな・・・(ーー;)
でも・・・。
朝まで眠れないよりはいいかもしれないし。
とりあえず、お薬とHOT Wine 飲んでみまぁす♪ [頭痛・・・(>_<)]の続きを読む
  1. 2005/05/13(金) 23:55:23|
  2. 心の風邪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ラーメンばんぶる

今日は従兄弟夫婦と弟の4人でラーメン屋さんへ行きました。 
夜に行くとけっこう混んでいてお店の前で並ぶ時も有ります。
武蔵浦和と西浦和の中間位にあるラーメン ばんぶる
チョッピリこってり系の美味しい醤油ラーメンなんだけど、
こってりしてるのに、何だかさっぱり!?
↑↑↑
おいおい、説明になって無いじゃんって(^^;)

とにかく、おいしいのよぅ~~~♪
(さいたま市南区四谷1-2-1 田島通り沿い )


私が今日、食べたのは 
味玉めん735円 味付け卵がとても美味しくて、
とろけちゃうような柔らかぁい チャーシュー♪  
お近くの方はぜひ行ってみてね~♪
P1000264.jpg

  1. 2005/05/12(木) 23:59:51|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ミュール探し♪

新しいミュールが欲しくて大宮駅近辺のアルシェやルミネに行ってみて、
あちこち歩き回って、せっかくカワイイのが見つかったのにMサイズしかなくて・・・(>_<)
私は足が小さくて 22.5cm なので、Sサイズじゃないと履けなくて(^^;)
今回はあきらめちゃいました。また今度、のんびり探しに行こう~っと♪

ついでにネイルチップ(つけ爪)の接着剤で良さそうなのがあったから衝動買いをしちゃった♪
ネイルアートは高いからやらないけど、ネイルチップはお手軽で何回も使えるからこれは本当に便利グッズだと思いまぁす(^-^)/
  1. 2005/05/11(水) 15:04:25|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

大戸屋

今日は弟の仕事が休みだったので、弟と一緒に近所のジャスコにランチをしに、
安くて美味しい定食屋さんの 『 大戸屋 』 に行きました♪
http://www.ootoya.com/
私はきのこデミソース・ハンバーグ定食 714円 と ドリンクバーで、
メロンソーダ → やまぶどうジュース → ジャスミン茶 と3杯も飲んでお腹いっぱいになちゃった(^^;)

私の心の風邪の不眠症は、ここ数日は薬を飲まないで何とか眠れてます♪
今はカモミールのハーブティーを飲みながらこのブログを書いてます(^^;)

それでは
おやすみなさぁい
(__)。。ooOZZZZ
  1. 2005/05/09(月) 23:29:11|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

お買い物

私はフリフリやリボンとかレースなどの可愛い系の洋服が大好きで(^^;)
クローゼットの中にフリフリの服が多かったりします♪

最近のお気に入りが、このピンクのフリフリ・キャミで~す♪
このキャミは本当に可愛くって~!超お気に入りです♪
o(*^-^*)∧(+^-^+)oキャッキャッ

今日は新しいボトムスが欲しくなって、白いバミューダーと新しいロールアップジーンズを買ってしまいました(^^;)

よく見ると・・・お腹が透けてるぅ~(^^;)
私は普段はオヘソは隠してて出しませ~ん(笑)
20050508211217.jpg


20050508211238.jpg

  1. 2005/05/08(日) 21:09:39|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お散歩

今日はバービー(トイプードル)とお散歩に出かけました(^-^)

バービーは17歳の老犬なので歩いていても何となく足取りがヨロヨロした感じで・・・(^^;)
でも、バービーはお散歩が大好きなので嬉しそうでした♪
しばらくして5分も歩かないうちにバービーは疲れちゃったみたいで、
道路で止まってしまい、そこから一歩も動かなくなってしまって(汗)
そのあとは抱っこをして家まで帰って来ました(^^;)

私はバービーのおかげで4日ぶりに久々に外に出たのです♪
これで 引きこもり解消!?かな・・・(笑)
  1. 2005/05/05(木) 23:21:25|
  2. ペ ッ ト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

3日目・・・(汗)

ここ最近、殆ど眠れなかったので、寝ないと身体にも良くないし、
お肌にもかなり悪く~(>_<) 顔にもブツブツが出来ちゃって(汗)
昨晩 『今日こそは絶対にたくさん寝なくては!!』と思い、
昨晩 寝る前に精神安定剤と睡眠薬をいつもの3倍飲んでしまいました。

珍しく朝まで一回も起きないで12時間もグッスリと眠れたのはいいんだけど、
起きてから二日酔いみたいに頭がグルグル酷い頭痛状態で・・・(>_<)
一日中、身体もだるくて。ずっと布団の中でゴロゴロしてました。
世間はGWで盛り上がってるのに~
私は・・・今日で3日間も家から一歩も外に出てませ~ん(^^;)


明日こそは近所のスーパーにでも買い物に行ってみようかな?
バービー(トイプードル)のお散歩は父のいつもの楽しみだけど、
私もたまには父と一緒にバービーをお散歩に連れて行こうかな。
とにかく一歩でも家からどこか外に出ないと~♪

私は弟に 『 ひきこもりぃ~ 姉ちゃん! 』と呼ばれてます(汗)
私は引きこもりじゃなくてね、用事が無いと出かけないだけなのぉ~(>_<)
  1. 2005/05/04(水) 21:52:52|
  2. 心の風邪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

 Naru Naru ♪ 

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Category

Links

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Search

★ ブログTOP ★に戻る
★ 成美のお部屋 ★に戻る